こんにちは
大人め天然石アクセサリー& epiceですニコニコ






皆さん、自分自身の見た目タイプを、
客観的に考えたことはありますか?





そりゃまぁ、大人だしー



それなりには分かってるつもりだけどー






…そこまで考えたこと、ありませーんキョロキョロ

という方、意外と多いのではないでしょうか?
 







私はそうでしたてへぺろアセアセ








TPOをわきまえていて、
今店で売ってる、そこそこ流行りにのった
フツーの服を着ていれば、








あとは、自分の好みでOKOKハートみたいな。







{E5500ED9-6896-4966-8C1D-FFDC07B11E3D}


こういうの、参考にしたりしてブルー音符
(着るのはもっと、プチプラだけどてへぺろ)









それが最近、
好きなものが、なんか似合わなくなってきた
気がする。。。ガーン







 


若いときは、
ハリと勢いで似合わせてたモノに、
無理が出てきたようですドクロドクロドクロ








そんな悩めるアラフォー←言い方笑
の私ですが、
 





最近、

第一印象を良くするコツと、





自分のタイプを知って、





似合わせのコツをつかむ方法





を学んできました〜キラキラキラキラキラキラ








似合う色(パーソナルカラー)と骨格診断を組み合わせて、





今の自分に本当に似合う
スタイルを知るのが目的の研修です。









講師は、パーソナルスタイリストの
木村牧子さん。めちゃ美しい方でしたラブ











まず、びっくりしたのは、








第一印象は3〜5秒で決まる!







それを決めるのは、




視覚55%、聴覚 38%、言語7%




という事実。







メラビアンの法則てやつです。








平たくいうと、




外見や声、話し方で






第一印象はほぼ決まる





話す内容は、二の次てこと








身も蓋もないやん〜〜えーんえーんえーん
じゃないですか!?









しかも、この第一印象って、








潜在的には2年くらい続くそうです。








…第一印象って、ほんとに大事なんですねびっくり









で、それって結局、






美人がトク!イケメンがトク!

かというと、そんな浅いものではなく。









…いや、そりゃ得に決まってるけど口笛





そこは置いといて笑









大事な要素が3つ。





清潔感



緊張感




幸福感





この3つが、感じられることが必須条件。








これ、簡単なようで



我が身を振り返ると、
ちょっと自信ないなぁ。






特にこの、緊張感ってやつ!!







内面の図々しさとか、
外見のラインの崩れとか。弛みとか。








↑アラフォーあるあるですよね、これえーん









この3つを肝に命じて、






自分に似合うスタイルを探っていきます。






次回、パーソナルカラーや骨格診断のお話で
学んだことや感じたこと、書きますねニコニコ










大人の女性こそ、すっきりとした清潔感がマストですキラキラキラキラ






&epiceは、それを叶えるシンプル綺麗めな

天然石アクセサリーをご用意しておりますラブラブ









最後までお読み頂いて、
ありがとうございましたおねがいハート