あどおんが在る市と隣接する市の小学校で普通級を受け持っておられる担任の先生から、

「体験研修をお願いできませんか?」

と連絡があり、


令和6年7月31日(水) 09:30-15:00の間、

1日を通して【療育】を学んで頂きました✏️✨


  • 09:30-10:00 朝礼
  • 10:00-14:00 療育
  • 14:00-15:00 終礼(体験感想)


先生から、

「『小学校に就学する前にこんな事業所があればいいな』の理想が詰まった所があどおんですね。

たくさん得るものがありました。ありがとうございます」

と評価と御礼の言葉を頂きましたッ😆💕





児童発達支援は、

放課後等デイサービスと比べるとまだまだ認知に欠ける事業です😓💦


更にいえば、

「療育型」と呼ばれる児童発達支援事業所は極めて少ないのが現状なのですが…


あどおんが世の中に必要とされる事業所としてあるべき姿であり、

その先頭を担える存在の事業所の1つになれるよう、


職員一同、

これからも益々頑張って行きたいと思いますッ✨✨



「先生、お疲れ様でした!」