6/16(日)のこと。







母が営む児童発達支援事業所はカレンダーでいうところの赤字は閉所していますが土曜日は営業しています。

なので土曜日は交代で休みを取るのですが、

母も月1回は休みを取り休むのですが

残りは出勤しているので殆ど土曜日は家には居ません。


そんなことから「鬼の居ぬ間に洗濯」となっているらしく、

父子で「やりたい放題できる日」になっているようで、


帰宅した母の第一声は、

「何⁉️この荒れようはッ‼️片付けなさいよッ💢」

となります。


泥棒が入っても、

「あれ?誰かが既に入った後かな?」

と勘違いすること間違いなしの散らかりようです。


常に散らかっている我が家ですが特に土曜日は酷く、

父と息子の留守番事情は母が思うものとは異なるようで

  • お互い自由に過ごす

というものらしい…。😓💦


…そんな自由な時間を過ごした翌日の日曜日は朝から母と一緒に学習を行うのがルーティンであり、

学習後は一緒にスーパーへ買い物に行くのが決まりなのですが、


買い物帰り歩いているとご近所のママさん(母の母ぐらいの年齢の方)から西表島産のパイナップルを頂きましたッ🍍✨







↓ 果肉は白く、桃のような味と香りがする



「西表島でパイナップル採れるんだ」

と初めて知りビックリしたのと同時に、

凄く甘い香りがするので驚きましたが、


美味しかったらしく、

凄い速さで口に頬張る息子にも驚いた母でした…。😳‼️笑