姪っ子が結婚するので、

母のみで3/15-17の間 一人旅をすることになりましたッ✈️✨



いやはや…何年ぶりだろう?

結婚前に一人旅をしたのが最後だから…かれこれ20年以上になるわね…。


長い間ワンオペでよく子育てを頑張ってきたと思う。自画自賛だわ。


母が起業したことで父との関係も対等とは言わないまでも、

ある程度、歩み寄って貰えるようになったことから…


残りの人生を楽しむためにも、

今年からは人並みに余暇を楽しむつもりだし、

まずまずの人生になりそうだわねッ😆💕


…という訳で今回の帰省ですが、

帰省と言っても今回は姪っ子の住む兵庫県に滞在し、

結婚式後は速やかに東京都に戻るプランなので実家がある大阪市には寄る予定はナシ。


なので母の移動に併せて、

色々な場所の紹介させて頂きますねッ📷✨


◆3月15日(金)

羽田空港→伊丹空港→姫路(兵庫県)→相生(兵庫県)→元町(兵庫県)


相生に立ち寄ったのは、

優真と同級生の男の子(かれこれ3歳からだから…16年以上の付き合い)のママが実家が在る相生で暮らしているので

久しぶりに会うことになりましたが…

めちゃくちゃ遠かったわ😱💦笑





かれこれ2年ぶりの再会となる我らでしたが彼女もまた医療•福祉を考える人材であり、

「実家の土地を見て欲しい。ここで福祉に関わる事業を起こしたい」

と相談されたことから見に行くことになりました。


父親亡き後、

個人病院の医院長となったこともあり、

福祉施設を営むにはめちゃくちゃいい条件なのでね。


「開所したら優真も入れてやってよ」

と笑いながら話し、

「次会う時は息抜きに旅行でも一緒にしようよ!」

とお互いの労を労う約束をして別れました。


母にとって人との出逢いは財産であり、

今、こうして母が在るのも知り合った人たちからプラスのエネルギーを貰い、

「やらなきゃ‼️」

という気になった結果だと思っていますッ✨✨


幸せなことですよね😊💕