と一緒に頑張ってくださる児童発達支援管理責任者(児発管)を大募集しています。


年齢、性別は問いません。

資格要件を満たす方がいらっしゃいましたら、

是非、お力をお貸し頂けませんか?


よろしくお願い申し上げます😢💦





母、優真の子育てが一段落するので、

優真を育ててきたノウハウを活かし、

発達が緩やかな未就学児童の支援に乗り出しました。


そのため毎日が慌ただしく、

息子が書いた日記をUPする事さえ儘ならない状況でして、

本当に申し訳ない限りです…。😵💦








1/19はかかりつけ医での定期診察があり、

支援学校に昼からお迎えに行き、

診察時間ギリギリに滑り込みました。


というのも、新年早々に成人判定を受けに行った際に、

優真の難病の話になったのですが、


優真の右脇腹には、

お腹半面ぐらいある大きな薄いカフェオレ班(茶あざ)が在り、

その中に4-5個ほどの親指大の濃いカフェオレ班と更に10個ぐらいの小さな濃いカフェオレ班が点在しています。


この身体状態を聞いてピンッと来る方もいると思いますが



…という診断がついています😭‼️


現在のところ、

診断は受けてはいますが発症してはおらず、

経過観察中なのですが、

「この状態を表すことができるのか?」

が母の最大の悩みなんですよね…。


発症はしていないが診断はあるので、

きちんと証明されるのか?否か?

いや、証明されなければ不安で仕方がない訳なのですが…。


そんなこんなで、

助けを求めに主治医に会いに行った次第なのですが、

隣の部屋にいた採血を行っているお子さんを見てしまい、

「どうしてもその様子が見たい」

という欲求が抑えられず


怖いのもあり、

気になって気になって仕方なかったのだと思いますが、


そのお子さんとお母さんには大変迷惑をかけてしまいました


本当にごめんなさい。

申し訳ないです😭💦