お盆休みをいかがお過ごしですか?


我ら親子は昨日はハート展へ行きましたが、今日は自宅にて過ごしています。


【今日の学習】

  • 家庭内アルバイト(集積場までゴミ捨て)100
  • 日記


今日の日記は昨日のハート展のことを書いていました。





自分の書いた詩が選ばれ、綺麗に展示して貰えることが嬉しいのと同時に、

「優真だってできる!」

と自信にも繋がっているようで、


ハート展の入選を機に、自己肯定感が身に付いた様に感じます。😊💕



...が、詩の内容がコレなもんですから、

「お母さん...どんなに怖い人なんだろう?」

と、


人の興味は母に降り注がれるのは覚悟していましたが、

「かみなりの子のお母さん!」

には笑いました。😆✨


息子といえば、

「ハート展に入選したので、かみなりの避け方を教えて貰える」

と思っていたらしく...


優「ハート展に行ったのに、誰もかみなりの避け方を教えてくれませんでした。」

母「かみなりを避ける方法なんてないよ。必ず当たる様になってんねん!」

優「非常事態です。」

母「何?避ける方法を教えて貰って、助かるつもりやったん?」

優「誰も教えてくれないので...無理です。」

母「ホンマやな...。当たるしかないな!」


...そんな息子が今はまっているのが、タイムボカンシリーズの、

「ヤッターマン」

なのですが、ご存知ですか?😅💦



再放送を繰り返している人気アニメなので、一度は観たことがあると思うのですが、


YouTubeで見つけたらしく...

  • 働く車(パトカー)
  • 動物(イヌ)
  • ロボット
  • アニメソング等

息子が好きなモノを全部網羅しているらしく、

「ドはまりです!」

と朝から晩まで観ています。笑


YouTube(ヤッターマン)


↓ 親バカ参上(笑)


詩「ヤッターマン」