新型コロナウイルスを機に一気に人々の意識と生活に定着した除菌対策🦠
 
この3年でかなりの数の除菌グッズが登場する中、アース製薬様の「N.act除菌・消臭スプレー」というものを今回試してみました⭐️





------------------------
 
 
除菌消臭システムの秘密は亜塩素酸イオン。
亜塩素酸イオンが主成分のMA-Tシステムには、ウイルスがいた時だけ瞬時に反応する水性ラジカルが含まれており、ウイルスをスピーディに攻撃。
水性ラジカルは、ウイルスとぶるかって消滅しても、必要な時に必要なだけ生成されるので、安心かつ高い効果を保てることが期待できます✨
 
ウイルス・菌に対して高い除菌効果を発揮できることから、ジャパン・レジリエンスアワード2021において「STOP感染症大賞」グランプリを受賞👑✨
 
 
また、アルコールフリーで可燃性がないので、火を使う場所にも安心して使えます🥺
成分のほとんどが水でできているため、薬剤の臭いが抑えられてます☺️
幅広く使えるところもまたいいところ👌
(全てのウイルス・菌を除去するわけではありません。)
 ------------------------
 
とてもスリムでスタイリッシュかつ爽やかな見た目が従来の除菌消臭スプレーと違って、使う場面や置き場所に困りませんよね✨
手にもフィットしやすいので、吹きかけやすくマスクやスリッパ・トイレなど肌に触れる部分にも安心して使うことができました。
 
 
まだまだ気を付けなければならない感染対策。
新たな対策アイテムとして気になった方は取り入れてみてはいかがでしょうか💁‍♀️⭐️