【たいこま】神谷町 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

 
 
 
神谷町のランチ事情にも、
少し慣れてきた今日この頃。
駅からほどない距離にある、
たいこまのランチへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時40分頃の到着にも関わらず、
一回転目には着席出来ずにウェイティング。
 
飲食店が入っているとは思えない、
オフィスが入ってそうな低層のビルの2階。
にも関わらずの行列。
新規客はなかなか入りづらさもあるので、
よほどリピーターが多いのであろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチのメニューは4つ。
悩みに悩んだが、海鮮ミックス丼を選択。
海鮮の上に、ポテトサラダ、玉子焼き、
さらにはイカがオン。
海鮮もふんだんに乗っていて具沢山、
ご飯もなかなかのボリューム。
(次回からは半分にしてもらおう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海鮮丼には、
単品にもなっている五色納豆が入っていた。
5種類の魚の切り落としと想像。
(あるいは納豆も含めて5種か)
 
たいこま定食は焼魚がメイン。
次回は日替わり海鮮丼と天秤で臨みたい。
 
 

磯家 たいこま居酒屋 / 神谷町駅虎ノ門ヒルズ駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3