【23番地】新宿 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

 
 
新宿にエッジの効いた居酒屋を発見。
飲み放題付きのコース料理ながら、
ここまで特徴を出せるお店は珍しい。
店名は「23番地」と、住所と勘違いしそうである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突き出し3種からスタートし、いきなり名物登場。
海鮮とカニのぶっかけサラダ。
メインディッシュのような存在感は、
お店が「名物」と豪語するだけのことがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インパクトのあるサラダがハイライトかと思いきや、
続いて登場したのはスペシャルな舟盛り。
うお○んを彷彿とさせる刺し盛りに驚愕。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにはズワイガニの登場で、
飲み放題のコースであることを忘れてしまう程。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローストビーフは、もはや箸休め的な存在に。
いちごジャムと赤ワインのソースがナイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐揚げにエビの唐揚げも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりが見えず、胃袋が困惑する中、鍋が登場。
しかし、これにもズワイガニが盛りだくさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋で終了かと思いきや、玉子焼きが残っていたらしい。
もちろん、ふんだんにカニがオン。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今回は飲み放題付きで6,000円のコース。
他にも4,000円と5,000円のコースもあるので、
胃袋と相談の上、選択するのが良いだろう。
 
雑居ビルの6階であるが、
店内では窮屈さを感じることはなかった。
駅から近いので、若者のデートから宴会まで、
使い勝手の良いお店だと思う。
 
 
 

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8