【いさご家】六本木 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


今年も年明け早々に、六本木のいさご家さんへ
お邪魔させていただく機会をいただきました。

 
 
{1E013B08-9B45-4363-B37E-EA3B8235DB6B}




大将がご隠居されてしまったのは少し寂しいですが、




 
{A28B6164-0054-4EBB-AF55-C32E8B1B738B}




高級食材と素材の味を活かす料理は相変わらずです。





 
{71D452C9-7177-42ED-9614-543D35166E99}




この日は松葉ガニを中心に、
ぶり、フグ、たけのこなどをいただきました。





{9D100C8C-A4AB-4E27-B44E-ED9D7B82BF99}




カニ、毛ガニが一番好きですが、
種類に関わらず、最高ですね。





{A87F8585-A029-4D9D-9637-B72D8B7710CB}




なまこ酢は、能登の赤なまこを使用しているそうで、
薄くスライスされているのは、
言われてみると珍しいなと思いました。





 
{6422B51F-3BC5-431B-A02D-24CC3A34C0A5}




おみやげにはメローゴールドときんかんをいただきました。
今年もよろしくお願いします。




 
{2969779D-A427-444B-B66E-8E01213E1110}

 

夜総合点★★★☆☆ 3.5