【つじ田】新橋 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


つじ田のスープが飲みたくて行ったのに・・・

期間限定メニューの「カレーつけ麺」をオーダーしてしまう。




{EDF0A2C3-4409-41A7-B8F1-62FF9BD9C692:01}



最近カレーを年間400食たべるという人と出会ってしまった影響か、
はたまた、デリーのカシミールカレーに影響を受けてしまったためか、






{CD0CD985-D4DD-4EFA-8B37-8DF0B14F4430:01}



カレーというボタンに指が勝手に向かってしまってました。






{48FE31AA-3B2B-417F-A608-A621F5477E6E:01}



通常メニューに勝るものはないってことを改めて実感。
つじ田の良さがカレーで消えちゃってますね。
スープ割の代わりにご飯をいただくのですが、
これはかなり旨かったです。
最初からそれの方が良かったかな。






{2DEF8B3C-76FD-44F8-B587-E8E2F2AE4F59:01}


980円と高めの設定になっているので、
チャーシューがゴロゴロ入っています。
麺食べるのに少し邪魔なほど。
ピーマンはいいアクセントになってました。



めん徳 二代目 つじ田 新橋店つけ麺 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
昼総合点★★★★ 4.5