【吉宗】銀座 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

吉宗と書いて「よっそう」と読むそうです。




大きな茶碗蒸しです!

2、3回見ると慣れますが、最初見た時は「デカっ!」って思います。




具がたくさん入ってます。

10種類だったかな。


表面食べると残りは出汁がたっぷり出てきます。

茶碗蒸しというか、ほとんどスープですね。

卵スープ!


大きいだけに900円します(^^ゞ




皿うどん、1200円。

リンガーハットなら1/3か(^^ゞ



水、金、土、日のランチはチャンポンもやってるそうです。


店内は、木の掘りごたつや、木のテーブルで、

落ち着いた雰囲気です。



つまみも豊富です。


くじら赤身1400円




からしれんこん750円




からすみ大根880円





長崎センタービルの地下にあります。



茶碗蒸し、一見の価値はあると思いますが、

コスパはちょっと悪いかな(^^ゞ


銀座 吉宗 銀座店 (和食(その他) / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0