【小肥羊 赤坂店】赤坂 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

とんちゃんの向かい側にあるお店「小肥羊」。

しゃおふぇいやん、と読むそうです。


何度も行ったことがありますが、投稿は始めてかも(^^ゞ

すみません・・・


金曜の20時頃入ったら満席でしたが、風邪を引きそうだったので、

どうしても食べたくて、30分並んでしまいました(^^ゞ



二人で行きましたが、辛い方と辛くない方と分けたかったので、、

大鍋にしました。




ラム大盛り。

800円かな。




山芋、白菜、たけのこ、シイタケ、えのき、まいたけ、はるさめ、

野菜がたくさん食べれるのがうれしいですね。


この他に長ネギ、ホウレンソウも食べました。




ソーセージ。




ラム、おかわり。




団子系を注文するのを忘れてました。

まあ二人だったので、これでもお腹がいっぱいです。




全部食べ終わる頃には、にんにくがホックホクになってます。

風邪気味だったこともあり、たくさん食べてしまいました(^^ゞ

にんにくはいつもたくさん食べてしまいます。




サイドメニューもおいしいです。

きゅうりの漬け物。




バンバンジー。

これも辛いですが美味しかったです。


お陰で風邪を乗り切ることが出来ました。



カップルできている人もいましたし、家族連れの方もいましたし、

いろんな用途があるんだなあ、と改めて思いました。

女性には人気ありそうですね。


ちょっと困ったのは、隣の席のたばこの煙がもろにかかります。

パーテーション置くなり、分煙にするなりしてもらいたいですね(^^ゞ

吸う方も気を遣ってましたから・・・

あとは、もう少し安かったら、週に1回くらい行きたいですね(^^ゞ

中国火鍋専門店 小肥羊 赤坂店中国鍋・火鍋 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★★ 4.0