【二代目つじ田】飯田橋 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

友人と別れ、不完全燃焼の感は否めず・・・



くわたの食べ歩き日記+アルファ

やはり〆にラーメンを食べて帰ることに。

久しぶりにスイッチONにしてしまったので、後には引けませんでした。


いつも行列なので、なかなか食べる機会がなかった「つじ田」。

時間帯も中途半端だったので、並ぶことなく中へ。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

二代目つけめんを注文。

980円。

いい値段ですね。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

まずはスープ。

私の好きな感じのスープでした。

味が薄いと感じる方は足して下さいと、タレが置いてありました。

私はちょっと薄いと感じました。


でもこのスープに入っている油はとってもおいしいですビックリマーク

行列が出来る店に対しては、ちょっと厳しい目で見る私ですが、この油には脱帽でした。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

麺は普通においしいですね。

すだちを搾るってのも面白いアイディア。

気持ちさっぱりしますね。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

こってり過ぎず、あっさり過ぎず、ちょうどええ!って感じでした。


チャーシューはイマイチでしたけど、メンマは太くて存在感ありましたし、味玉は最高にベストな半熟。


100円増しの二代目つけめんにして良かったと思いました。



並ぶ理由は理解出来ました。



めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店 (ラーメン / 飯田橋、水道橋、九段下)
★★★★ 4.0