【さいたま屋】人形町 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

今日は前の会社の先輩にお昼をごちそうになりました。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

私が人形町に勤めてた頃はそば屋だったんですが、最近ラーメン屋に変わったそうです。


11時半で店はすでに満席目そば屋のときもそこそこ入ってたけど、勢いが違いますね。


つけめん(大盛り)を注文。

麺は普通、大盛り、特盛りどれも値段は同じ。



くわたの食べ歩き日記+アルファ



くわたの食べ歩き日記+アルファ

具は麺に乗ってるだけでシンプルですね。テーブルに玉ねぎのみじん切りが置いてあるので、それを入れてから食べ始めました。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

スープは流行りのダブルスープ。うまく表現は出来ないですが、なんとなく懐かしいような、シンプルな印象が残ってます。また、とても濃厚で、濃度は天下一品のこってりに近いような感じです。


麺は太麺でやわらかめ。始めはうどんに近いかと思いましたが、スープと絡むと太めのパスタのような気もしてきました。


麺もスープも、ありそうでないビックリマーク

とてもおいしかったです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

備え付けの特製ラー油(固体)を入れるとまた風味が変わってよかったです。写真は少し入れ過ぎたかもしれませんねあせる結構辛いので、少しでよいかと・・・



他に、細麺のラーメンもあって、他の方が注文してたので、覗いて見ましたが目あんまりおいしそうには見えませんでした。


太麺のはラーメンもおいしそうに見えました。



ただ、店内はそば屋のままのいわゆる「居抜き」物件のようなので、若干動線(スペース)に無駄があるような作りです。


また食べたいです。

ごちそうさまでした。



食べログはまだアップされてないようです。