一昨年の末に購入したシクラメンハートのバルーン

去年の春頃まで花をつけていました虹





その後、灼熱の夏を越え
植え替えしたり、見様見真似で葉組みをしたり
お世話をした甲斐があって
今年の初めから花を咲かせてくれていますニコニコ




白いお花に薄いピンクが滲むように色づいていってなんだか儚げな感じ?




全体でみるとこんな感じで花

ひとつひとつの葉の大きさが違ったりしてるのも
おかしくて、なんだか愛着が湧きますキラキラ




植物を育てていると
日々色々な表情を見せてくれたり、
次の季節にはどんなお手入れをしてあげたらいいんだろう?と考えたり実行したり
その成果が現れたり、そうでもなかったり
そんな細やかな反応がおもしろいですねうさぎ


ぼんやりと眺めては癒やされていますクマムシくん