肩の痛みは国民病ともいうべき多い悩みだと思います。

みなさんは肩が痛いとき、どうしてますか?

整体にいきますか?整形外科にいきますか?

 

どこに行っても、まず目を向けられるのが

あなたが痛いと訴えている局所だと思います。

 

でもそこに問題がなければ、お手上げです。

歳のせいだと、無責任なことを告げられるかもしれませんね・・・

 

ということで、今日は肩の痛みについてお話していきます。

 

先日、興味深い患者さんが来院されました。

 

60代女性、主訴は左肩の前の痛み、職業は理容師・・・・

 

通常は痛みのある部分の周辺にトリガーポイントや筋肉の張りがあるのですが

特に異常はみられませんでした。

 

じゃあ、原因はどこなの?(こういう時ってワクワクしますw)

 

ものごとには原因がありますから、原因探しが大切です。

 

これが出来ない治療家が多いから、痛みで苦しむ方が多く存在するのです。

 

結論からいうと、原因は利き腕の「左手首」でした。

肩とは離れたところだったのです。

 

(治療家ならわかって当然のことですが・・・)

 

右手と比べると、左の手首は一回り太く腫れているように見えます。

触ってみると、「手首に硬い粘土を巻き付けたような感触」でした。

 

それを丁寧にゆるめていく事に専念し、肩の痛みを消すことが出来たのですが。

ん?施術方法をしりたい?それは秘密ですw

 

う~~ん、いつも思うのですが、人の身体って面白いですよね

 

もしかしたら、あなたの痛みも違う場所に隠れているかもしれませんよ~

 

本当にこの仕事は楽しいです。あなたも初めてみませんか?

 

それではまた!

thttn7vb9y

Loosen

電話番号 090-1920-2237
住所 福岡県田川郡糸田町3287-1
営業時間 9時〜19時
定休日 日曜日




引用元:原因不明の肩の痛み