休職している会社の上司から
「今の君の状態を把握する為の面談をしたい」
との呼び出しがかかったので
久しぶりに会社まで行って来た

面談は、僕の所属する課の事業部長と人事部の課長さんとの三者面談という、
中学の頃の進路相談ばりに、かなり胃もたれしそうなしんどいシチュエーションでした
ばーり気疲れした マジで

でも何故か、
部長も人事もやたら優しかった
何でやろう?
コワイ位、優し過ぎる
何故か君付けやったし 笑

「ちゃんと寝てるか?」
「ちゃんと飯食ってるか?」
「今は仕事の事は忘れて、ゆっくり休め」

手の平返したような優しさ
え?何か裏があるん?
とか考えてしまったわ

イヤイヤ
好意は素直にありがたく受けんといかんですね

とりあえず僕としては、来月からは職場復帰の意向でいたんだけど、
どうやら会社側はもっと休養取らせようとしてくれてるみたいで

ウーン どうしたもんかなあ
これ以上家で休んでたら、もやしの根腐れみたいになりそうな気も・・・
も少し考えようと思います

そしてそして
久しぶりに都会へ出たので、B級グルメをガッツリ堪能してきました

東京トンテキ →ココ←
こんな時くらいしか、都会の美味いものを食えないからね
美味いものが沢山あるのは、やはり都会の醍醐味だと思います

飯食って
そそくさと地元へ帰ってきました
ふー疲れた

・・・あ
恵比寿のジャコメッリの写真展
行くの忘れてた
自分の日記を読み返すと本当にとりとめがなくて、まとまりもなくて
読んでいて「何だコレ、おれ頭悪いなー」といつも痛感させられます

さて今日は、約2ヶ月振りに会社へ出向かなければならない
それがかなり憂鬱で気が乗らない
昨夜は気が滅入ってぐっすり眠れませんでした

もう出来れば、あの会社の空気を肺に吸い込みたくもなくて
同僚にも先輩にも後輩にも上司にも、もう誰1人とも会いたくない
というのが本音

はわわ どうしたものか

本日はどうやら、僕が自律神経失調症&うつ病になった経緯を
一から説明してやらないといけないらしい

そんなの、病気の人間を現地に呼び出してやる事かよ
あんた達がシカトしたり放置したりダメ出ししたり罵倒したり自己批判させたりしたからでしょ
労わりも慈悲もない、血も涙もない会社
あーだんだんムカついてきた笑

久しぶりにスーツを着る
スーツを着るのが何だかトラウマになってるみたいで、袖を通すのにも気が滅入る
こういう場面になって初めて、自分の精神的な現状をリアルに感じます
こんなんで本当に社会復帰出来るのか?
ていうか改善してるのか?おれの状態は

とりあえず今日、あの部長と一戦交えなければ前に進めないので仕方なく行ってきます
渋谷という戦場へ

かなり気が重い
外 降りしきる雨
あーヤベ 洗濯物出しっ放し
取り込むのめんどいから放置

それにしても春は雨が多い
気候も気温も変わり易い

大抵の春では
桜が咲いた頃 狙い撃ちのように
決まって大雨が降る
桜の散り際に容赦なく ね

雨好きでモノ好きな私にとっては
願ってもない雨あられですが
一般的には嫌悪されるひと時
でしょうね


さてはて 本日は何となく
我輩の健康生活を大公開
(どーでもよい話でスンマセン)

最近 メタボな体型で
思いっきり肉汁なので(?)
何気に食事に気を遣ってます

糖尿病の検査とか
恐ろしくって出来んしね

えー今日の食卓は
旬の新玉葱を摩り下ろして
酢と醤油を加え
ノンオイルのドレッシングを作り

そこに茹で上げた鶏のささ身を
和えて食いました

美味いしヘルシー
体重も減るしー

失笑スイマセンね

とにもかくにも
最近 ささ身ばかり食べてる
身体を締めたい時は鶏肉

ドレッシングも市販のヤツは
大概オイリーだから自作で

かなり健康嗜好でしょう?

夜限定のメガてりやきなんて
食ってられませんよ!笑
ジャンクフード愛好家としては
辛い限りですが・・


そして最近 毎日走りこんでる
体力が無いのを痛感する
運動不足はいかんですわ

昨日は久しぶりにジムへ行った
筋肉の衰退を如実に感じました
また鍛え直さんと


この季節は男女共に
ダイエット(減量)の季節

前回がかなり不健康な減量を
やってのけてしまったので
今回は 健康的に
落としていこうかと思います

そんなこんなで(?)
何気に健康オタク目指してます
色んな健康法 教えて下さい