こんにちは

この頃、早寝早起きを心がけています
昨夜寝たのは23時で、今朝は目覚めたのが5時半!
お爺ちゃんの生活リズムです笑


最近、ネットやパソコン自体にあまり興味や関心が湧かなくなってきている気がする

朝起きてまずPC立ち上げる、っていう生活に少し飽きたのかもしれません
職業がSEの人の台詞じゃないですよね
あれだけやってたmixiも、最近はどーでもよくなってきた

どちらかというと、ナチュラルでオーガニックな生活を好む傾向にあります
有機栽培とか、海の恵みとか、天然酵母とか、そういうワードにそそられる訳です

具体的な生活としては
スニーカー履いて自然公園を走ったり 旬の野菜をサラダにして食べたり
陽の当たるベランダでクラシックに陶酔したり 読書に耽る途中で昼寝したり
そんな事ばかりしてます

いわゆる、スローライフというヤツですか
何も考えないで身体の赴くまま過ごすのが良いですね


話は変わって、実はこのアメブロの日記もそろそろ終わりにしたいなと思っています
それで最近は、「書けるだけ書いとけ」的な勢いで無作為に書いてます 笑

ホームページのhitorigotoに関しても、現在かなり中途半端な感じが否めないので
時期が来たら無くすつもりでいます

もっとブラウザで可能な表現として、シンプルかつ統合的なツールを探してるのだけど
気に入るものがなかなか無い
ネットの世界というのは膨大な情報量で、探すだけでほんと疲れます


これまた話は関係ない事に変わるのだけど、
今日の昼下がりのBGMはラフマニノフのピアノ協奏曲 第2番

ラフマニノフの2番は、何年か前に友人から勧められて以来、本当に大好きでずっと聴いてます
感情屋で精神の起伏が激しく、おまけにマイナス思考な僕には
メランコリックかつデリケートで、美しく壮大なラフマニノフの旋律がドツボのようです

いつもは酒を飲みながら聴くのですが、昼下がりに聴くのもオツですね
YouTube貼っときます

[YouTube:Rachmaninoff/Piano Concerto No.2 Mvt.1]


さてと、今から何しようかな

soyjoy


トヨエツの
「チラ チラチラ」のCMでお馴染みのSOYJOY

最近、やたらとスーパーやドラッグストアで見かけるから
試しに食べてみたけどさ
いやー コイツは当たりだと思った


当たりの秘訣(独断と偏見)

1 原料が大豆で健康的
2 噛み応えがあって食べた感がある(満腹感を感じる)
3 カロリーは抑え目
4 あまり美味しくない
5 手軽に食える

4のあんまり美味しくない所が個人的には肝ですね
美味しかったら沢山食べてしまうでしょ

ダイエット食品は
“あんまり美味しくない”位が丁度いい
でもマズイのは論外×

コイツはいいかもよ マジで


[YouTube:SOYJOY CM]