現代社会、特にコロナ以降



世界は落ち着かなく、慌ただしい様子を見せています



自分一人のことといっても



これで大丈夫だろうかと感じることも多いですよね



少し前から多くの方が、自分のコミュニティを作ろうということをよく言っていたように感じます



こんな時代が来るのを知っていたかのように



同じ感覚の人が側にいて



感じていることを共有できたら



とても安心できると思います



大丈夫と言ってくれる人は近くにいますか?



そんな余裕もなく日々暮らしている方がほとんどだと思います



今から…



私も状況が許せば、山間部に拠点を作り



食べるものを自分で作り



やりたいことをやっていこうと考えています



縄文人みたいな暮らしをしながら

文明の恩恵も得る



たくさんある時間とアイデアで自分の為に生きたいと考えています



そういうことを進めている人の話を耳にしますが



先見の明と行動力があるなと感心します



遅ればせながら、これから



この指止まれ!をして考えと気持ちが合う方とコミュニティを築いていきます



全部を一度にするのではなく



まずは、どんな人か知るところから仲間づくりをしています



どんな世界を築いていけるか楽しみです