どうも!

毎日三度寝太郎です!

 

アメブロの「投稿ネタページ」なるものを見つけました。

 

おそらく、ブログ書きたいけど

ネタがないなーって人のための救済措置なんでしょうけど

 

どんなネタがあるんだろう?

と思ってのぞいてみたら、びっくり!

 

投稿ネタがめちゃくちゃいっぱいある!

 

いやー!

こんなにたくさんの中から選べない!

 

って思ってたら

ページの上のほうに

「今日のネタをランダムでお届け」

などというリンクがあるじゃないですか

 

これは面白そう!

面白そうだけど・・・。

若干の怖さもあります。

 

なんでかって言うと

当ブログのコンセプトは

「脳に負担をかける」

なので、嘘でも妄想でもなんでもいいから

無理やりネタを捻りだして書いているんです。

 

つまり、ネタをランダムに提供されたら

たとえ自分に全く関係のないことでも

無理やり考えて書かなきゃいけないって

そういう理論なんです。

 

だから「今日のネタをランダムでお届け」をクリックするとき

ドキドキしましたよ。

 

例えば、

「女に生まれてよかったこと」

なんてネタが出てきたら、

女性になったつもりで書かなきゃいけないし

 

「どうしてファンに冷たくするの?」

なんてネタだったら

ファンなんて1人もいない孤独な人間なのに

超絶人気者の振りをしている

マウントを取られないように

相手より先にマウントを取ってしまう

見栄っ張りでむなしい人間にならなきゃいけないし

 

「宇宙飛行士になるために努力してること」
ってネタがきたら、

あ、これは本当のことか。

こんなぶっ飛んだブログ書いてる宇宙飛行士は嫌だよ。

 

こういった苦労をしなきゃいけなくなるんですよ。

 

だから本当に

頼む!変なネタ出てこないでくれ!

って祈りながらクリックしたら

 

「時間がもったいなかったこと」

 

っていう

誰にでも当てはまる

あるあるネタな内容が出てきて

逆に思いつかないって状況なんですけど。

 

ていうか

これって大喜利のネタですよね?

 

まともに過去を振り返って

書こうとしちゃいけないやつなんじゃないですか?


だって「時間がもったいなかったこと」なんて

無限にあるじゃないですか?

 

本気でさかのぼって考えたら

受精前のレースのときに

あそこでもっとインコース攻めてたら

もっと早くゴールに着けたのに!

ってそのくらい昔の話から始まりますよ。

 

ここで下ネタ!

でもね、命の営みを描いた尊い物語

って言っちゃうと下ネタとは言いづらくなりますよね。

 

まぁ受精前のレースって何よ?ってなりますけど。

 

そういえば、

今回の記事の冒頭で

「毎日三度寝太郎」なんて名乗ってましたけど

おそらく、三度寝はもったいないって話をしようとしてたんですね。

三度寝の話は1行で終わりましたけど。

 

というわけで

次回は「時間がもったいなかったこと」

をお題に1人大喜利やっていきます。

 

今日はもう寝る時間がもったいないので、おやすみなさい。
 

 

時間がもったいなかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する