挨拶は何派?こんにちは!向山武道ですー。 普段の生活で人と挨拶をするとき、何と言って挨拶をすることが多いですか? 例えば仕事場の人であれば「おはようございます」や「お疲れ様です」だったり、 友達同士だと「やっほー」とか「ういっす」みたいなかなり砕けた挨拶になったり。 それぞれのシーンごとに挨拶を使い分けていると思いますが、 初めましての人に対面で挨拶をするときに何と言って挨拶しますか? 意外といろんな挨拶があって面白いかも、と思ってネタにしてみました!