東京の片隅で地下アイドルをやっている。

地下アイドルなんて全国に何千人もいるけど、
たいていは全然売れない弱小アイドルで、
わたしももれなくそのひとり。

そこにいる全員の顔がはっきり見えるような
小さな小さなライブハウスのステージで、
今日も明日も同じようなライブをする。

そして物販、という名のチェキ撮影会。
いつもと同じお客さんと
一緒にチェキを撮ってお話する。
1分で1000円。それがわたしの価値。

自分のファンなんて数えるほどしかいないし、
わたしだけを応援する、
って言ってくれる人もいない。

やめようかな、ってずっと思いながら
まだステージにしがみついてる、
限界地下アイドルです。