元気が出ないとき、なにもする気がなくて眠りたいとき、どうしますか⁉️ | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

日々の想いを綴ってます❣️
鎖骨骨折してからクルマなしの沖縄の夏を堪能⛱️してます。笑
暑くて断捨離をサボって、
Amazon prime Videoをみたり、お昼寝してますが、そろそろ終活して、自宅のアトリエルームや近場でのんびり油画を描きにお出かけする生活を目指してます❤️

朝起きられない時、

起きても頭が重くて寝てしまいそうなとき、

ふと気持ちが凹んだとき、

不安でこころがザワザワ落ち着かないとかしたとき、

寝てしまうのは簡単ですが、

なんとか気分を盛り上げて、元気を出して頑張りたいと思うことありませんか⁉️


そんなとき、わたしも悩みます。

今日は、ソファーベッド🛌を起こして、ソファー🛋️にして、眠らないようにしました😅

それでも頭がフラフラ😵してモヤモヤ😶‍🌫️とどうしようか、どうしたらいいのか、と頭がぐるぐる🌀し始めたら、

Don’t think❗️Do action❗️

と、何度も頭の中でつぶやいて

カラダが動くままに行動しました。

ほんのささいなことを、

ふと流れるままに身を動かしながら、

朝のルーチンや簡単な家事をし始めて、

時々、お茶やお水、ジュースを飲んで

ベランダで朝日を浴び、外の空気を吸って

初夏の海🌊や山⛰️、空の雲☁️を眺めて

呼吸したり、、、

その後、お気に入りの音楽🎵を鳴らしながら、

お洗濯して、簡単なお料理をして、

ブランチを食べて、、、

食休みに、Tverをみたり、アイスを食べたり、、、

そんなこんな、しているうちに、もうすぐ2時です。


いま、断捨離、終活をどうしようかと、ソファーに座りながらリビングに集めた片付け途中の荷物を見ながら、まだ、途方に暮れてて、これを書いてます😅


朝ベランダでメモしたやることリストには、

1、お買い物、

2、モヤモヤ、不安なこと、不便なこと、

3、したいこと、幸せ感じたい

の3つを書き出しました^_^


2が、一番多くて、断捨離、終活のことなのですが、あんまり楽しくありません。

1の買い物は、生活に必要なものがほとんどなので、やるしかないです。

それで、3ですが、4月に怪我してから3ヶ月、やっと、ここに意識が向きました。

1も2も、3のためにやるのなら、先の楽しみがあって、モチベーションが上がります。

怪我をする前は、2を先送りして、3が最優先、家事は必要最小限の生活でした。

3は艶やかに遊んで歩くこと、わたしの目標なので楽しいです❤️


家事して、お片付けして、遊ぶサイクルで生活するのが、今のわたしのライフスタイルでが、問題はその順番です。

TverやAmazon prime video をみる時間を減らして、アートワークができるように、1は手抜きして、2を頑張ろうと思います。


もう今日で6月も終わりなので、なんとか7月中に書類、コスメ、画材、生活用品を片付けて、8月はアトリエで、9月からあちこちお出かけしながら外でお絵描きを再開します❤️


このイメージをできるだけリアルにまぶたの裏に焼き付けて、何度も、何度もイメージトレーニングしたら、朝起きてすぐにイメージ通りの生活が自然にできたら幸せです^_^



最後までお読みいただきありがとうございます♬期待はずれの内容でしたらごめんなさい🙇‍♀️

いつもダラダラと取り止めのない文章をお許しください。🙏

それでは、みなさま、幸せな一日のイメージどおりの日曜の午後をゆったりと楽しくお過ごしください❤️