生き物の感性、行動の限界に興味がおありでしたらお読みください❤️ | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

バイオ、サイコ、ソーシャル&スピリチュアルクリエイターのヴァネッサ・マナミです。

ウキウキ、ハッピーにクリエイティブな暮らしでの想い、沖縄暮らしの画像も載せてます️

占いあり、ポエムあり、涙あり、笑いあり、セルフケアありのブログです。

怖いものに襲われたそうになったときの限界、特徴ですが、


闘うのは、、、爬虫類🦎🐍🐊

死んだふり、フリーズする、固まるのは、、、魚類🐟、わたし🔮、笑

逃げるのは、、、昆虫、哺乳類🫏🐮🐕

対話するのは、、、成熟した人類👦

観察するのは、、、宇宙人👽笑


これらは、進化論的な脳の発生上の段階的な限界、階層性の「ポリヴェーガル理論」を参考にわたし的にアレンジしてます^_^

境界線は曖昧で、オーバーラップすると思ってます🔮