わたしが抱えている悩みの底にあるもの | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

バイオ、サイコ、ソーシャル&スピリチュアルクリエイターのヴァネッサ・マナミです。

ウキウキ、ハッピーにクリエイティブな暮らしでの想い、沖縄暮らしの画像も載せてます️

占いあり、ポエムあり、涙あり、笑いあり、セルフケアありのブログです。

ダイエットに失敗して

すぐにリバウンドしている理由がわかりました


ストレスへの弱さ

気弱な性格

クヨクヨする性

ほんの些細なことで落ち込む

なにをしても続かない

気まぐれな性格

真面目すぎる、小さなことにこだわる、、、


リバウンドのワケを調べてみたら、、、


メタボというよりも、

動機が弱い❗️

精神的な弱さ❗️

子供の頃のトラウマ❗️

だそうです😥


ダイエットだけでなく、何をするにも

わたしの中にある深くて暗い世界がありそう、、

闇の力を光のチカラに変えてみれば、、、


感受性が高い

優しい

謙虚に内省する

小さなことを大切にする

感性に従う

柔軟な思考

誠実で気遣いができる、、、


自分を見つめ直すと

自分の良い面もみえてくる❤️