お引越しってお金かかるわ〜 | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

日々思ったことを書いてます。

怪我をして、幸福について
考えることが増えました。
術後1カ月、
気持ちは少し落ち着き、
家事の合間にプライムビデオで
映画を観たり、ウォーキングを兼ねたお買い物や、断捨離を
しながら生活のリズムを取り
戻しつつあります。

皆さんは、お引越しする時どんなふうに探してますか?


わたしは、敷金、礼金ゼロ

管理費、共益費込みで6.5万円で探してます。

でも、

初期費用が25〜30万円とかが多くて

絶対ムリ!😾

引っ越し業者に全部頼むとそれだけでも

20万はかかりそうだし、、、😭


とにかく断捨離して荷物を減らしさないと😓


東京からの移住だと支援金が出るらしいんですけど、沖縄からはムリなので残念です。


まずは、現地を観なくてもリモートですぐ申し込みできるように、

地理と生活環境を事前によく調べて、

候補地、条件を絞ろうと思ってます。


スーパー、コンビニ、図書館、公園、カフェ、

映画館、商店街、画材屋さんまで、

徒歩か電車かバスで10〜20分で探します。