たまには沖縄でしか観られない癒しの映像を贈ります | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

日々の想いを綴ってます❣️
鎖骨骨折してからクルマなしの沖縄の夏を堪能⛱️してます。笑
暑くて断捨離をサボって、
Amazon prime Videoをみたり、お昼寝してますが、そろそろ終活して、自宅のアトリエルームや近場でのんびり油画を描きにお出かけする生活を目指してます❤️

食べない鳥🦆

水辺で戯れるヤンバルクイナ、クー太ちゃん💕



昨年の夏に沖縄県国頭村のヤンバルクイナの生態学習のふれあい公園で撮った貴重な映像です💖


ひとり暮らしだけど、大御殿で上げ膳据え膳のヤンバルクイナ君👦


仲間と離れ離れで、ちょっと可哀想な微妙な気持ちにもなりますが、もともと群れをなさないで、単独で棲んでるそうです。

沖縄の自然に生息するのヤンバルクイナ保護のために観察、研究用に捕獲して、手厚く扱っている存在だと思います🤗


ヒト慣れして怯えず、温和な性格だったので選ばれたそうです。