人生の生きがい | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

日々思ったことを書いてます。

自動車事故で大怪我して
幸福について考えます、
術後3ヶ月、
まだ右手にチカラを
かけられません。

睡眠が乱れてて
断捨離を始めて
家事やウォーキングなどで
生活のリズム作りをしてます。

このところ、週末ダイエットでファスティングに挑戦してますが、どうしても食べてしまいます💦

1日2リットルの水分ミネラル補給だけでいいと言われますが、運動量にもよりますよね💜
ついつい夜更かししたり、気分転換に出歩いたりしてると食の誘惑に負けてしまいます🥵

そこで、週末の引きこもり作戦でほとんど寝てたりしますが、これはこれで、結構しんどくなります😰

脳が喜ぶお楽しみ成分をどうやって促せばいいのか!?
それが一番の課題です💕
そんな折に、芸能人の大麻所持、
薬物依存の話しがニュースになっています。
あぁ、あたしも大麻を吸っていたら、ダイエットの悩み解決に効果あるのだろうなぁ、などと、世間的には不謹慎?なことも思いつつ、、、
ブルーマンデーの早朝に、この記事を書いてます^_^

脳が、カラダが喜ぶお楽しみ成分には
ドーパミン、ノルアドレナリン、
βエンドルフィン、オキシトシン、
トリプトファン、セロトニン、メラトニン快感や
コルチゾール不快感、、、などなど
こんなにあるのがわかっていても、
ダイエットは栄養の問題もあるので、難しいんでしょうね。

医学、医療は人の幸福を実現するのが目的ではないので、病からの回復や、予防のレベルよりもはるかに高度な知能、身体能力、精神的、霊的な能力開発も大切だと思います。

個人の力を超えた社会の力、組織、集団の文化的成熟と文明の歴史的、画期的進化、発展が人生の生きがい、幸福の実現を広めるのでしょうね。

わたしも、もっと、壮大なビジョンを描いて、ダイエットに成功したいです🔮

ところで、
シャーマンなら、どうやってファースティング
ダイエットするのでしょうか?^_^






ダイエットを愉しむ!
ダイエット快感を目指して、
それが生きがいなら幸せなんですが、笑笑

いまのところ、
食の楽しみを超える楽しみを見つけられません💕