人気ドラマYou Are My Destiny ハンガリーブダペスト撮影 | eperのほっこりドイツ暮らし♪

eperのほっこりドイツ暮らし♪

海外生活&結婚生活13年目。
3ヵ国目のヨーロッパはドイツからスタート!
家族と過ごす日々と日常の可愛い!美味しい!楽しい!を記憶に残す雑記帳です。

シンガポール人の友達が、中国で人気のwebドラマYou Are My Destiny ・你是我的命中注定」
でブダペストがたくさん出てくるよ!と送ってくれました。

中国語が、全くわからなくても懐かしいブダペストの景色についつい釘付け。

まずはブダペストのシンボル、くさり橋から。
(ただいま改修工事中〜)


実際にくさり橋を通過するとこんな感じです。


ドナウ川を真ん中に、美しい夜景。

王宮の丘、漁夫の砦。

去年の夏、ブダペストの漁夫の砦に行ったら、写真を撮る為に中国&韓国のツーリストが並んでいてかなりビックリしたのですが、理由判明!

2008年に台湾史上No.1視聴率をたたき出した人気ドラマ「You Are My Destiny 」2014年韓国でもリメイクされ、とうとう今年は日本でも「運命から始まる恋〜You are my Destiny 〜」としてFODで放送を開始したそうです。

 

運命から始まる恋~You are my Destiny~ - フジテレビ運命から始まる恋~You are my Destiny~ - オフィシャルサイト。FOD連続ドラマ「運命から始まる恋~You are my Destiny~」オフィシャルサイト。大ヒット台湾ドラマをリメイク!派遣OLが御曹司の跡継ぎを妊娠!?新しい命をめぐる運命のラブストーリーリンクフジテレビ 

 

ブダペスト王宮の丘にある漁夫の砦。



王宮の丘のヒルトンから。朝食を頂きながら♪


日中は、行列が出来るほどですが、朝早い時間は人もまばら。


レトロ可愛いドナウ川沿いを走る2番トラム


ブダペスト市内をブダ側ペスト側を抜ける4.6トラム。


懐かしい景色満載な上、「コレってゴースト?タイタニック?」なパクリ感感じるシーン(笑)もあり、思わず最後まで視聴。

ハンガリー🇭🇺を旅した事ある方や、住んだことある方は懐かしい景色がいっぱいです。



ドラマ大好き人間としては、日本のドラマで手いっぱい。

海外ドラマにハマったら最後、ダメ人間一直線になりそうなのでこれ以上は見ないようにしておきます(笑)