みなさまこんにちは!
良いね♪コメントありがとうございます!
気軽に絡んで下さると嬉しいです♪
私からもご挨拶に参りますね♡



4年ぶりのディジーちゃん!!

いつにも増して、とっても素敵でした音譜

ここは会いたいキャラクターに何度でも会える場所

みなさまはWDWで誰に会いたいですか?





サムネイル

機内でのできごと&
到着まで
(ダラスからオーランド)


長い待機時間を無事に

サクララウンジで過ごした私は

今度はアメリカン航空に乗り込むのであった




AA 114
ホノルル右矢印右矢印右矢印    ダラスフォートワース空港

19:00            05:50  着
飛行時間 7時間10分





いざテキサス州へww



この機材には

察した通り日本人は私が1人だけ

もちろんCAさんも外人さん

アウェイ感がハンパ無い

とても楽しみだキラキラ音譜




ボーイング787のご案内はヨレヨレだったあせる


やっぱり古いこの機材 
JALが快適だったので、ちとがっかりもするが
マイルも溜まるので我慢します
おまけにお掃除もなってないので
ウエットティッシュでそこらじゅう
拭き拭きしました
隣の席の外人さんも同様にお掃除してて
みんな同じ考えなのねw

ハワイ路線のせいか
男性CAさんはレイを付けていた
(お花ではない木の実みたいなの)

私はハワイをちょっと寄り道しただけなのに
もう、エモい飛び出すハート
やっぱりハワイは特別感ありますねお願い

🏝️🏝️

海外エアラインの割に機内は寒く無い…
これならユニクロのライトダウン程度で過ごせそう
wifiは使えず…
(この面においてもJALは優秀ですキラキラ)
暇つぶしにフライトトラッカーと
インディジョーンズの最新作を観てました
 
 赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

夕食が配られる。飲み物はスプライト



ツナサンド、ポテチ、ブラウニー

ポテチは大好きなマウイオニオン味



搭乗時間が夜なので朝まで寝れば着く

もう何時間乗っているか考えない様にしようっと

(極めて楽天的な考えにやり)

食事が終わると

「さっさとおねんねして下さい」モードに変わり

一気に機内が暗くなる


ここで一つ失敗したあせるあせる

1人でエコノミーに乗るなら

気兼ねなくトイレに立てる席を選ぼう

私は窓側の座席番号L

3席の真ん中、通路側にご夫婦が座っていた



なにせトイレに行けなかった 

地獄だった        

もう限界、トイレに行きたい滝汗滝汗滝汗アセアセ


🚾🚻🚾🚻🚾🚻🚾🚻🚾🚻🚾🚻🚾🚻🚾🚻


どうしても我慢できずに室内灯を着けたので

隣の奥さんは飛び起きてしまった

ごめんなさい汗

😔💦

何回か声をかけていたのだけれどあせる


トイレを済まそうと通路に立った時

右側の非常口を挟んで

2列前通路の窓側がザワザワしていた

放送が流れる



お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?気づき


………普通はいないでしょう?

🤷‍♀️

ところが!

お医者様が2人も居ました拍手拍手

まさかの、いるんだね?ドラマみたい


👨🏻‍⚕️👨‍⚕️

患者さんの容体はどんなだろうか?

2人の医師の1人は聴診器を出していた

CAさんは救急箱の様な物を運んで来た

かわるがわるCAさんが様子を見ている



患者さんの隣に座っていた女性は席を離れて

代わりにCAさんの座る補助席(お見合い席)に移動


機内は気圧や高度の関係もあって

体調を崩す人もいるんだな

場合によっては引き返したり

途中空港に降りるのかな?


2時間程して気がついたら

CAさんの補助席に座っている女の人は

元の位置に戻っていた

良かった。大事に至らなかったみたい

体調管理気を付けないとね(私も)

海外旅行保険だけは盛り盛りに入りました(爆)




そんなこんなでテキサス州が目下に広がる

無事到着の安堵の一声






寒〜っ☃️

何でこんなに寒いの?
デトロイトやミネアポリスは寒いのは知っている
テキサス州ダラスってこんなに寒いの??

国内線乗り継ぎなので
ターミナル移動だけだけど
寒くて寒くて途中迷わずに行けたのが
ありえないショック






アメリカン航空のアプリ Gate C20

ターミナルCに移動します

ちなみに、荷物もちゃんと乗ったようだ



AターミナルからCターミナルへ

スカイリンク(モノレール)に乗る

通路は一直線

モノレール駅(2F)の分岐点が見える

エスカレーターに乗って2Fへ

右左だけCターミナルの方向を確認すればOK


ピンクで表示されてる方向のモノレールに乗れば良し!


逆方向にもモノレールは走っている

Cターミナルには降り口が3箇所もある

Cの何番ゲートか確認して近くに降ります



着いたらまたエスカレーターに乗って

下におりましょ


空港の中も寒くてびっくりガーン

ラウンジで暖を取りました


白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

アメリカン航空
アドミラルズクラブ

ラウンジ入り口に車が停まってた

受付済ませてエレベーターで2階へ


広ーい空間飛び出すハート

ソファーもたくさん飛び出すハート



何部屋もあり隠れた所にバーもあります

広すぎて迷子になる


ギリシャヨーグルト(バニラ味)に

奥にあるコーンフレークを混ぜて食べてました


AA 2136
ダラス      オーランド
9:05                  12:39
飛行時間 2時間34分


オーランドに向けて、搭乗します
寒すぎて画像とか無いです



朝も一段と寒いっあせる





機内ではビスケットとスプライト



着いた✨

本当に遠かった✨



お土産買える時間に到着するなんて

嬉しすぎるラブラブ



おぼろげながら覚えてるのは

Bにバゲッジクレーム

(ミアーズもBにある)


到着してからミアーズのSNS連絡が

何回も来てちょっと困りましたあせる

スマホのQRコードを見せてバスへ

   バスDASH!DASH!


小雨降る中、遠くに


キラキラキラキラWalt Disney Worldキラキラキラキラ


1人で来れたよ夢の国

もうクタクタなのである


わんわんわんわんご覧くださりありがとうございますわんわんわんわん