6月の英語の絵本でおはなし会/活動日記 |         英語の絵本でおはなし会

        英語の絵本でおはなし会

                  洋書絵本の読み聞かせサークル/横浜市西区

英語の絵本でおはなし会代表のYukaです♪

 

 

<今後の活動予定>

英語の絵本でおはなし会 @平沼集会所

次のおはなし会日程は8月上旬にお知らせします。

 

7月26日(金)小学生対象「英語の絵本でおはなし会」平沼集会所イベント(要予約)

 

 

6月は3組の親子さんが、足元の悪い大雨の中、遊びに来てくれました☔️本当にありがとうございます😭うれしい😍

 

 

まずはいつものWelcome Song

Row Your Boat

今日はRikaちゃんが担当してくれました〜🎵
 
 
本日の1冊目。
Weather
Weather (My Pop-Up World)

こちらはRikaちゃんに読んでもらいました。飛び出す仕掛け絵本の中でも跳びたし具合がハンパない!お天気の絵本。お子さんに仕掛けをちぎられないように気をつけながら楽しんで欲しい😆一冊です!(実際我が家のは一部千切れて補強済み😛)イラストも可愛い😍

 

 

続いて今月の手遊び歌。

Come Under My Umbrella

今日は季節柄、雨、雷、稲妻の出てくる手遊び歌。簡単だし、手の振り付けも小さいお子さんでも一緒にできるのがいいです👍ぜひお家でもやってみて欲しい😊Rikaちゃんが担当してくれました。

 
 

本日の2冊目。

Jazzy in the Jungle

Jazzy in the Jungle

こちらは私の趣味的な絵本。色のはっきりしたイラストが好きで買いましたが、内容も小さいお子さん向けで良いです。ママとお子さんのかくれんぼするという内容。中のページも切り抜かれていて楽しい仕様です。いろんな動物さんも登場します😀

 

 

3冊目。

Draw Me a Star

 

こちらも私が担当しました。七夕を先取りして星関連の絵本を読みました。エリックカールさんの生涯を描いたかのようなストーリーに、最後はしんみりしちゃいます😢

 

 

最後はいつものようにリトミックスカーフを振りながらの

ABC Song

Rikaちゃんが担当してくれました。

 

 

Good Bye Songの

See You Later, Alligator!

でおしまいです。

©️英語の絵本でおはなし会

 

全てのママと赤ちゃん、子ども達に英語の楽しさが届きますように

(そこから、おじいちゃん、おばあちゃん、パパにもね!)