正月グルキャン | ピーポー君のブログ

ピーポー君のブログ

キャンプと温泉旅の部屋

2日、3日はホームのお友達たちと朝霧ジャンボリーで正月キャンプでした。
冬キャンプも流行っているせいか、めちゃくちゃ混んでました。

Pomolyのチタン薪ストーブとワンポールTCテントも初下ろしです。
テントは思ったより小さかったです。パンダより小さいと思います。

チタン薪ストーブは初火入れでした。
巻煙突は家で何回か伸ばしていたので、クセがついたおかげかすんなり出来ました。
でも煙突を立てる時、張り綱の重みで曲がってしまいました。チタンの巻煙突はかなり弱いです。
風で折れ曲がってしまった人もいるようです。
3mは長すぎるので、折れた所でカットしようと思います。
薪ストーブ自体はよく燃えて、思ったより良かったです。


ホームのお友達皆んなワンポールですね。


お友達がスエーデントーチをやってくれました。
初めてみましたが、楽しめました。




マイナス8度まで冷え込みましたが、インナーのおかげで朝までポカポカでした。


気の合う仲間とのグルキャンは楽しかったです。