今日はNEXと久々に600EPROを持って9時過ぎには行きました。
既にブラジル弟、ジュンちゃん、バイグラさんが居ました。
後からsantanaさんが差し入れを持ってちょこっと来ました。
アメリカンドックごちさまです。
アメリカンドックごちさまです。

弟は600ニトロのタロットを何回も降ろして調整していました。めちゃ熱心なのは関心します。


珍しくmadさんとNさんが来ました。
レックス700ニトロにステーシーを付けていますが、やっぱり静かになりますね。さんシーっぽい機体になりますね。なかなかいい感じでした。
Nさんはスティックさばきがめちゃ過激になって楽しかったです。


私のネックスですが、かなり慣れました。
イープロの3000ミリを積んでみましたが、更に軽く飛びます。3分大丈夫ですね。
バッテリーの3000ミリくらいから5000ミリまで搭載出来幅がかなり有るので良いですよね。
バッテリーの3000ミリくらいから5000ミリまで搭載出来幅がかなり有るので良いですよね。

快調なネックス君でしたが、一回変な挙動が出ました。
santanaさんが、iPhoneの回転計測アプリで近づいた時、離陸手前でラダーがピクつきました。
見るとラダーサーボがピクついて、そのうち右方向に振り切りました。
一回電源を入れ直したら、症状は出ませんでした。
それから何回か飛ばし、夕方最後のフライトをしようと思った時に再発しました。
それから何回か飛ばし、夕方最後のフライトをしようと思った時に再発しました。
ホバをして、アイドルアップでフリップを入れたら強烈にピルエット。
ピルエットはすぐに止まったので、ゆっくり降ろそうとしましたが、ラダーがピクついています。
ヘリパットに降ろした瞬間に、高速ピルエット!
ヘリパットにテールローターが引っかかり、ローターぶっ飛び、テール側のベベルが2つぶっ飛びました。
ヘリパットにテールローターが引っかかり、ローターぶっ飛び、テール側のベベルが2つぶっ飛びました。
見るとまたラダーサーボが振り切っています。同じ右方向でした。
TAGSの暴走ですかね??
衝撃でテールグリップが曲がりました。スタントモードの時に、復帰してよかったです。それが幸いです。
変な姿勢で起こったら、かなり酷い落ち方をしたと思います。
変な姿勢で起こったら、かなり酷い落ち方をしたと思います。
しかし何でしょうね??
パーツリストで値段を調べていたら、ネックスのパーツって安いですね。
