本日のフライト | ピポちゃんのブログ

ピポちゃんのブログ

キャンプと温泉旅の部屋

今日はNEXと久々に600EPROを持って9時過ぎには行きました。

既にブラジル弟、ジュンちゃん、バイグラさんが居ました。

後からsantanaさんが差し入れを持ってちょこっと来ました。
アメリカンドックごちさまです。

イメージ 1


弟は600ニトロのタロットを何回も降ろして調整していました。めちゃ熱心なのは関心します。
イメージ 2


珍しくmadさんとNさんが来ました。

レックス700ニトロにステーシーを付けていますが、やっぱり静かになりますね。さんシーっぽい機体になりますね。なかなかいい感じでした。

Nさんはスティックさばきがめちゃ過激になって楽しかったです。
イメージ 3



私のネックスですが、かなり慣れました。

イープロの3000ミリを積んでみましたが、更に軽く飛びます。3分大丈夫ですね。
バッテリーの3000ミリくらいから5000ミリまで搭載出来幅がかなり有るので良いですよね。

イメージ 4


快調なネックス君でしたが、一回変な挙動が出ました。

santanaさんが、iPhoneの回転計測アプリで近づいた時、離陸手前でラダーがピクつきました。

見るとラダーサーボがピクついて、そのうち右方向に振り切りました。

一回電源を入れ直したら、症状は出ませんでした。
それから何回か飛ばし、夕方最後のフライトをしようと思った時に再発しました。

ホバをして、アイドルアップでフリップを入れたら強烈にピルエット。

ピルエットはすぐに止まったので、ゆっくり降ろそうとしましたが、ラダーがピクついています。

ヘリパットに降ろした瞬間に、高速ピルエット!
ヘリパットにテールローターが引っかかり、ローターぶっ飛び、テール側のベベルが2つぶっ飛びました。

見るとまたラダーサーボが振り切っています。同じ右方向でした。

TAGSの暴走ですかね??

衝撃でテールグリップが曲がりました。スタントモードの時に、復帰してよかったです。それが幸いです。
変な姿勢で起こったら、かなり酷い落ち方をしたと思います。

しかし何でしょうね??

パーツリストで値段を調べていたら、ネックスのパーツって安いですね。



イメージ 5