今日は雨も止んで良い天気になってきました。
風も全く無く、暑いくらいでした。
機体はクワッド、550と450です。
450はサーボをハイテックに換えました。やっぱりカチッとしますね。
550もそこそこ快調です。
クワッドは制御がイマイチです。どうもカクカクします。感度を上げ下げしてもだめ。TMFのコントローラーが駄目かな?
って事で、MさんにDJIを無理やり(笑)積まれました。
DJI積んでもイマイチ。手放しできません。やっぱりカクカクします。
ペラが大きいのか?ってことでYさんにお借りして3枚を付けて少しは良くなりました。
気になるのは、アンプが1つ起動音がかなり遅れます。1つだけ特性が違うので、制御しきれないような感じです。アンプの容量は18Aですが、同じサイズのYさんの機体は12Aですので全く問題ないですね。
取り合えずDJIはしばらくお借りしましたので、アンプを交換してみます。

Yさんのクワッドを触らせてもらいましたが、メチャクチャ落ち着いています。なんでこんな違うのでしょう?
Yさんは高度計を付けて、めいっぱい上げてみたそうです。140Mだそうです。
