


今日も風が強かったです。最近はずっと風がありますね~。。
今日は第2へ行きました。メンバーはヒロさん、邸さんです。
今日の機体も600ニトロです。夕べミキシングアームとウオッシュアームを交換しました。社外品のメタルアームです。実はこれ、1年くらい前に購入した物で一度も使っていません。
3ミリのキャップボルトで取り付けますが、ビスを締め付けるとベアリングがロックして動かなくなるのです。ひどいでしょ??ベアリングの間にインナーを連結するカラーの長さが短いので、締め付けるとインナーが引っ張られロックするのです。夕べアームのベアリング取り付け部をリューターで削りまくり動くようになりました。
3ミリのキャップボルトで取り付けますが、ビスを締め付けるとベアリングがロックして動かなくなるのです。ひどいでしょ??ベアリングの間にインナーを連結するカラーの長さが短いので、締め付けるとインナーが引っ張られロックするのです。夕べアームのベアリング取り付け部をリューターで削りまくり動くようになりました。
早速飛ばしてみましたが、あれ?舵が入らない。ホバは普通に出来るのですけどね。レバーを換えたから?でも寸法は同じです。
降ろしてびっくり!ウオッシュアームのリンクが片方外れていました。最初から?はめてみますが、手で簡単に外れます。ちょっと怖いので、リンクを裏返して取り付けました。
しかし片方外れてもホバは普通に出来るのですね~(笑)
しかし風が強いです~。ニードルが辛いので、降ろしたらテールブレードをバシッとやってしまいました。カーボンブレードが割れてしまいました。瞬間で補修しましたが、振動がでますね~。ヒロさんにテールローターない?って聞いたらフレイヤ用があるとの事。90用はでかすぎるでしょ~!!っと思って重ねたら同じ大きさ。REXって大きいのですね~(笑)
第二のヘリパットは小さいのですよね~。砂利も多いのでテールヒットしやすいのです。
第二のヘリパットは小さいのですよね~。砂利も多いのでテールヒットしやすいのです。
ちょっと河原に散歩して戻ってくると知らない人が。車は浜松ナンバーです。
掛川の人らしいですが、飛ばす所を探しているとのことです。普段は浜松まで飛ばしに行っているみたいですが、掛川だったらこちらの方が近いですよね。こんどGPヘリを持ってくるとの事ですので、皆さんよろしくです(笑)
掛川の人らしいですが、飛ばす所を探しているとのことです。普段は浜松まで飛ばしに行っているみたいですが、掛川だったらこちらの方が近いですよね。こんどGPヘリを持ってくるとの事ですので、皆さんよろしくです(笑)
明日はゲストが遊びにくる予定。楽しみです^^
HP-LG325-2500-6S - 8フライト
HP-A123-2300-6S×2 -14フライト
OUTRAGE3700-5S-No1 -54フライト
OUTRAGE3700-5S-No2 -55フライト
ROBIN2100-3S-No1 -28フライト
ROBIN2100-3S-No2 -26フライト
ROBIN3600-5S-No1 -8フライト
ROBIN3600-5S-No2 -8フライト
HP-LCL2500-6S -55フライト
HP-LCL3200-5S×2本改6S -52フライト
PM-X3000-6S4S -47フライト
PM-X2100-3S -35フライト
HP-LCL4800-6S -58フライト
HP-LCL4800-4S -41フライト
HP-LVX3700-4S-No1 -**+16フライト
HP-LVX3700-4S-No2 -**+13フライト
HP-A123-2300-6S×2 -14フライト
OUTRAGE3700-5S-No1 -54フライト
OUTRAGE3700-5S-No2 -55フライト
ROBIN2100-3S-No1 -28フライト
ROBIN2100-3S-No2 -26フライト
ROBIN3600-5S-No1 -8フライト
ROBIN3600-5S-No2 -8フライト
HP-LCL2500-6S -55フライト
HP-LCL3200-5S×2本改6S -52フライト
PM-X3000-6S4S -47フライト
PM-X2100-3S -35フライト
HP-LCL4800-6S -58フライト
HP-LCL4800-4S -41フライト
HP-LVX3700-4S-No1 -**+16フライト
HP-LVX3700-4S-No2 -**+13フライト
T-REX600Nitro Pro -20フライト(3)