本日のフライト | ピポちゃんのブログ

ピポちゃんのブログ

キャンプと温泉旅の部屋

イメージ 1

イメージ 2

今日は8時過ぎにヒロさんからモーニングコール☆受信機の充電を開始して家を出たのが10時半頃でした。
着くと作業着を着たヒロさんが一人だけ。皆さん仕事のようですね。

今日もTⅡを持っていきました。2フライトしました。
今日初めて背面オートロなんてやってみました。正面に返すのはエルロンでやってみました。が、エルロンで返すとかなりゆっくりで回転が食われます。もしや!?って思いDRを見るとホールドで70になっていました。100%にしてやってみますが、難しいですね。しかもラディックスは浮かないです。

昼になりヒロさんが仕事で帰るので一人になってしまいました。寂しいので、下のクラブに行ってきました。ここでは3フライトしました。
徹底的にPFの練習です。だいぶピッチのタイミングが良くなって連続で出来る様になってきました。

ASTⅡですが、スワッシュタイプが120度と140度で選択が出来ます。私のプロポは10Xですが、140度に対応していないので、120度でやっています。120度だとEVサーボが他のサーボより動作各が多いので早い動きだとギクシャクすると思います。140度ではスムースに動くと思うので是非試してみたいですね。でも私のレベルでは違いはわからないでしょうね(笑)

140度もやりたいですが、そろそろ2.4Gで行きたいですね。となると12Xですが、9チャンネルでも良いかなって思っています。機能的には9Xとかでも充分ですからね。スピードを考えるとDSX9ですね♪