

台風が通り過ぎてスカッと晴れるかと思ったのですが、曇天でした。それでも風が無くまあまあのフライト日和でした。
今日もタイプⅡだけ持って10時過ぎに行きました。ら、皆で草刈をしていました。今回は草刈だけでなく、フライトエリアを10メートル程度手前にするみたいです。そうすれば、川に落ちる確率が少なくなるかもしれませんからね。
うちの飛行場はルール通りの配置でヘリパット、旗を立てる筒等々を設置しています。今回はそれらを手前に移設しました。かなり広くなりました。
今日もタイプⅡだけ持って10時過ぎに行きました。ら、皆で草刈をしていました。今回は草刈だけでなく、フライトエリアを10メートル程度手前にするみたいです。そうすれば、川に落ちる確率が少なくなるかもしれませんからね。
うちの飛行場はルール通りの配置でヘリパット、旗を立てる筒等々を設置しています。今回はそれらを手前に移設しました。かなり広くなりました。
スキッパーですが、調子いいですね。ノーマルマフラーなので、パワーはありませんが、良い感じで飛びます。今までのスキッパーと違ってエンジンの音が良いですね。今日は3フライトしました。
ただ、ラダーの止まりが左右で違うのですよね~。確か右だと思ったのですが、止めた時にはねるのです。気になるのはそのくらいで、ホント楽しい機体です。
ただ、背面をやるとオイルでビショビショになるのが難点です。
ただ、ラダーの止まりが左右で違うのですよね~。確か右だと思ったのですが、止めた時にはねるのです。気になるのはそのくらいで、ホント楽しい機体です。
ただ、背面をやるとオイルでビショビショになるのが難点です。