
最近スタビレスに興味あります。
LOGO24を持っている知り合いがスタビレスにして以外に普通に飛んだとの事でした。
やはり単純にスタビレスにしただけでは、癖がありすぎますね。それも電子制御で安定させるのが、ミカドのV-Stabiですね。私も非常に興味有ったのですが、国内販売価格が18万と高額でとても手が出ませんでした。しかし、最近海外ショップを見たら700ドル位でした。これなら手が出ます。値段下げたのでしょうか?よく見ると初期の物と違うみたいですね。初期の物はビドー管?の様なパイプとエアーセンサーが付いていましたが、現行は付いていないようです。なんででしょ?
出来ればV-StabiにするならLOGOが良いですね。T-REX600に比べ軽いですからね。LOGO24も有るのですが、バッテリーマウントがニッカド仕様として考えられているので、リポならTP8000ミリ等の長い物でないと積めません。となるとやはりLOGO600ですね。LOGO600でしたら、スタビレスヘッドとV-Stabiが付いて1200ドル程度で買えますね。買えない値段では無いので魅力的ですが、ネックはパーツの高さです。それを考えるとREX600のスタビレス化ですね。最近ミカドでT-REX600用のスタビレスキットが発売されたのですね。スタビレスにするヘッドパーツとV-Bar systemのセットです。欲しいかも。でもいくらですかね?値段次第ですね。
EPの電動化はかなり有効だと思います。仲間が言っていたのですが、飛行時間もかなり延びるみたいです。スタビはかなりのロスですからね。
LOGO24を持っている知り合いがスタビレスにして以外に普通に飛んだとの事でした。
やはり単純にスタビレスにしただけでは、癖がありすぎますね。それも電子制御で安定させるのが、ミカドのV-Stabiですね。私も非常に興味有ったのですが、国内販売価格が18万と高額でとても手が出ませんでした。しかし、最近海外ショップを見たら700ドル位でした。これなら手が出ます。値段下げたのでしょうか?よく見ると初期の物と違うみたいですね。初期の物はビドー管?の様なパイプとエアーセンサーが付いていましたが、現行は付いていないようです。なんででしょ?
出来ればV-StabiにするならLOGOが良いですね。T-REX600に比べ軽いですからね。LOGO24も有るのですが、バッテリーマウントがニッカド仕様として考えられているので、リポならTP8000ミリ等の長い物でないと積めません。となるとやはりLOGO600ですね。LOGO600でしたら、スタビレスヘッドとV-Stabiが付いて1200ドル程度で買えますね。買えない値段では無いので魅力的ですが、ネックはパーツの高さです。それを考えるとREX600のスタビレス化ですね。最近ミカドでT-REX600用のスタビレスキットが発売されたのですね。スタビレスにするヘッドパーツとV-Bar systemのセットです。欲しいかも。でもいくらですかね?値段次第ですね。
EPの電動化はかなり有効だと思います。仲間が言っていたのですが、飛行時間もかなり延びるみたいです。スタビはかなりのロスですからね。