
今日は風が非常に強くとてもうちの飛行場では飛ばせません。仲間と相談し、川根に行くことに。
今日は2号機と450です。450は久しぶりにローターをカーボンに変えました。イマイチパンチがありません。リポがへたっていますね。でも450にはお金掛けたくありません(笑
今日は2号機と450です。450は久しぶりにローターをカーボンに変えました。イマイチパンチがありません。リポがへたっていますね。でも450にはお金掛けたくありません(笑
2号機はまず4200ミリリポから。やはりパンチが無いですね。数分後パワーダウン。リポを見ると膨れています。温度を測ると70度以上あります。取りあえず土鍋の中に入れて様子みました。
次に4800ミリで飛ばしてみますが、パワーが全然違いますね。でももう少しパワーほし~。温度を測ってみますが、40度程度です。余裕ですね。
4200ミリも冷えたらしぼみました(笑)充電して軽くフライト。問題無いですね。ただ、4200ミリではあまり負荷を掛けられませんね。直ぐ逝ってしまうでしょ。やはりMEGAですね。取りあえず4400でも18Cですので、大丈夫でしょう。
4200ミリは現場で充電し2パック、4800ミリも充電して2パック分フライトしました。
Z20ほし~(笑
次に4800ミリで飛ばしてみますが、パワーが全然違いますね。でももう少しパワーほし~。温度を測ってみますが、40度程度です。余裕ですね。
4200ミリも冷えたらしぼみました(笑)充電して軽くフライト。問題無いですね。ただ、4200ミリではあまり負荷を掛けられませんね。直ぐ逝ってしまうでしょ。やはりMEGAですね。取りあえず4400でも18Cですので、大丈夫でしょう。
4200ミリは現場で充電し2パック、4800ミリも充電して2パック分フライトしました。
Z20ほし~(笑