
今日は朝から曇天ですが、珍しく風が無くいつもの飛行場へ10時過ぎに到着。
今日はネットで知り合ったsantanaさんが、遊びにみえました。santanaさんも600を最近買われたとの事で持ってきました。機体は斜めギアに換えピニオンを12T、リポはLCL4200でした。上空だけとの事ですが、非常にパワフルに飛びます。上昇力も十分です。ノーマルモーターも十分なパワーありますね。ビックリしました。
背面が出来るか調整をやって欲しいとの事でプロポを代わり背面に入れてみましたが、全く問題無く出来ます。
いや~近くに600オーナーが増えて嬉しいです。初めて自分以外の600を見ましたからね。
今日はネットで知り合ったsantanaさんが、遊びにみえました。santanaさんも600を最近買われたとの事で持ってきました。機体は斜めギアに換えピニオンを12T、リポはLCL4200でした。上空だけとの事ですが、非常にパワフルに飛びます。上昇力も十分です。ノーマルモーターも十分なパワーありますね。ビックリしました。
背面が出来るか調整をやって欲しいとの事でプロポを代わり背面に入れてみましたが、全く問題無く出来ます。
いや~近くに600オーナーが増えて嬉しいです。初めて自分以外の600を見ましたからね。
私の方は現場で2回充電し3フライトしました。相変わらず快調です。
600ですが、新たなパーツを投入しました。メタルシーソー、440ミリスタビ、スラストテールグリップです。ノーマルのテールグリップですが、外してみたらベアリングがゴリゴリでした。やはりスラスト加重がかなりあるのですかね。テールヨークも新型はアルミからスチールに変わっています。アルミは耐久性に難ありですね。ぶっ飛ぶ事も有るようです。
600ですが、新たなパーツを投入しました。メタルシーソー、440ミリスタビ、スラストテールグリップです。ノーマルのテールグリップですが、外してみたらベアリングがゴリゴリでした。やはりスラスト加重がかなりあるのですかね。テールヨークも新型はアルミからスチールに変わっています。アルミは耐久性に難ありですね。ぶっ飛ぶ事も有るようです。
600ですが、HP300でのフライトは最後かもしれません。いよいよ商店さんに買っていただいたZ30が明日到着します。どうなるか楽しみです。
写真はsantanaさんの600です。