
450ですが、シーソーの取り付け部は普通ベアリングが入っていますが、REXはメタルです。メタルが減ってきたのかかなりガタが出てきました。3DXのシーソーはベアリングが入っているので今朝交換してきました。ピッチも測りなおしている時に気づいたのですが、またサーボがヘタってきていました。
ゆっくりピッチを動かしている時は問題無いのですが、素早く動かすとスワッシュがうねります。
サーボが壊れ交換してからそんなに経っていないと思います。その間落としていません。やはりこのクラスのサーボは寿命短いですね。
サーボは気にせず5パック飛ばしました。2C充電はかなり有効ですね。30分で終わるのでちょいとおしゃべりしている間に完了します。写真は飛行場での2C充電の模様です。
EOS7Iでは2C充電出来ない様ですね。リポの容量以上の電流値には設定出来ない様になっている様です。
スカディーはローターをファンテックのカーボンに変えてみました。フィーリングは思ったよりソフトでした。
パドルのウエイトは鉛だけを抜いていましたが、真鍮も抜いてみました。切れは抜群になりましたが、挙動の収まりが悪いですね。ダンパーがかなり柔らかいのでMプロのジュラコンダンパーに交換予定です。
スカディーでトルネードをやってみましたが、楽ですね。
GPのエンジン音にも慣れ、1タンク3Dが出来る様になりました。
相変わらずフライト後はオイルでビシャビシャになります。
ハリケーンほし~。
ハリケーンですが、調べてみました。リポは3S2200ミリ程度のリポを2本使用するとの事です。450のオーナーが450用に持っているリポ2本を用意すれば飛ばせますよって事みたいですね。
リポはLCLの3Sなら4200ミリも2100ミリもありますからね。
パーツもが安ければメイン練習機として欲しいです。