ベイクド・ポテトとブラックビーンとスパイシーディップ | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  





大好きな


小じゃがを買ったのはいいのですが

どうやって食べよう?と考えフライドポテト

が食べたい~でも揚げオイルがなかったので

オリーブオイルでベイクすることにしました



ベイクド・ポテトとブラックビーンとスパイシーディップ




材料(2-3人分)
小じゃがいも・・・10個くらい
ブラックビーン缶・・・カップ1
オリーブオイル・・・大さじ2
美味しい塩・・・小さじ1/2
コチュジャン・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ3
手順
1オーブンは200度に予熱しておきます
2ポテトは4つくらいにカットしてブラックビーンは軽く水洗いして水気を切ってボールにオリーブオイルと塩を入れ混ぜあわせますAef4cfcddbd7e7d10b21fb686f502f7e
3オーブンシートの上にのせますA10ec92cb607dc849edd4796238f93a4
4途中様子を見ながら35分くらいで 出来上がり
5ディッピングソースはコチュジャンとマヨネーズを合わせるだけです



冷蔵庫に残っていたブラックビーンズも一緒に

ベイクしたら香ばしくなったブラックビーンも

とても美味しかった~

ごちそうさまでした




レシピブログさんから
新しい本が発売中です
私の一品も掲載されています。
是非御覧ください。

単行本サイズで756円です




5分でもう一品 野菜のおかず


いつも応援ありがとうございます

2つポチっと押して下さるととても嬉しいです