ケールだらけ焼きそば | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  



緑黄色野菜ケール

ケールは非常に栄養価が高く、
ビタミン類やミネラルなどをバランスよく、
しかも野菜の中でトップクラスの栄養価です
そのケールたっぷり入った焼きそばをつくりました 




ケールだらけ焼きそば


材料(1人分)
ケール・・・100g
焼きそばの麺・・・1袋
美味しい塩・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1
すり白胡麻・・・大さじ1
手順
1ケールは洗って、芯の部分をとり葉の部分を細かく刻みます
2フライパンに油は入れず、ケールを入れて中火で炒めます
3しんなりしてきたところに、ほぐした焼きそばの麺、ごま油、塩を入れて軽く炒めます
4器に盛り付けてすり白胡麻をかけて 出来上がり


ケールを食べるとなんかパワーが出てくるんですよね

そんな元気をくれる美味しいお野菜です

ごちそうさまでした







レシピブログさんから
新しい本が発売中です
私の一品も掲載されています。
是非御覧ください。

単行本サイズで756円です




5分でもう一品 野菜のおかず


いつも応援ありがとうございます

2つポチっと押して下さるととても嬉しいです