キヌアと生ごぼうのリコッタマヨ和え | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  




日は日系スーパーで

ごぼうがいい感じでしたので

1パウンド=373グラム $1.79

でしたので0.79LB=294g 

で$1.18

でした





のずっしりしたごぼうを
使って

シャキシャキの

生ごぼうと栄養満点キヌアで

栄養まるまる食べちゃいます




キヌアと生ごぼうのリコッタマヨ和え




材料

ごぼう   50g
炊いたキヌア   カップ1/2
リコッタチーズ   大さじ2
マヨネーズ   大さじ2
醤油     小さじ1
レモン汁    小さじ1
ごま油    小さじ1/2
ミント   2-3枚


ぼうはたわしでよくあらい

スライサーで薄カットします
(水や酢水にはつけないです)

ボールにソースの材料を混ぜ合わせ

炊いたキヌア、スライスした生ごぼう

細かく刻んだミントを入れて

混ぜあわせて

出来上がり

ごぼうとキヌアの食感と

リコッタチーズとマヨネーズで
コクアップなソースです

ミントの代わりに
シソの葉

パセリ

も美味しいです~

お好みでどうぞ





いつも応援ありがとうございます

2つポチっと押して下さるととても嬉しいです