お待ちしてましたー♪ |  ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

 ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

おじさんオカメインコのあぴぞうとお空で神様のお使いをしているオカメインコのぱいん
小さい頃から大の鳥好きえりりんの日常を
綴っています。
更新も超マイペースの脱力ブログですがお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

皆さまこんにちは爆笑

いつもありがとうございます!


寒暖差が激しく体調など崩されて

いませんでしょうか?


我が家はパパさんは元気ハツラツ!

まるで海水浴ですか?みたいなスタイルで、

うちの中をウロウロアセアセ

寒暖差関係なしです😅



あぴぞうは今季は換羽が長引き、

ボサボサでカユカユが結構続きました。

イライラMAXだったらしく

寄るな触るな話しかけるなオーラを

バリバリ出してました滝汗



今やっと落ち着いてきて、いつもの

あぴぞうに戻りつつあります照れ




私はというと、寝てて布団を蹴っ飛ばして

いたのでしょう(多分)

なんかトイレが近い


初めは麦茶の飲み過ぎかと思ってましてアセアセ


ん?でもなんか違う。お腹も痛くソワソワしてきた〜としばらくしてから気が付き

、(結構ボケてる私です)


これはもしや膀胱炎!?になりかけ?


‥ということで

先ほど急いで抗生剤をのみ、布団しいて

足元に温めたゆたぽんを置き、

寝る準備完了


膀胱炎もひどくなると腎炎になってしまうので

とにかく早めに治さないと。

エゾエースも投入!!


よし完璧!あとは寝るだけ!

寝てます!!


外では作業員の皆さんが行ったり来たり。 


寝てると淋しいから、人の気配があって

ちょうどいいわなんて

相変わらず能天気な私なのでしたウインク




さてさて、先日無事に子育てを終えて

巣を飛び立っていったツバメの親子、


昨年同様

2回目の子育てに戻ってまいりましたハート


2、3日前から既存の巣にワラみたいなのが

乗っかっていて、

そろそろか?と思っていたら


いましたよー!!お母さんツバメが昨日の

朝から巣に座ってました!キラキラ


夜にはパパさんがお父さんツバメと遭遇!


お父さんツバメは巣に上がらず

郵便受けの上でいつも踏ん張って

巣の安全を守ってます!

イケてるお父さんですキラキラ


ちょうどパパさんの帰宅時間と合うらしく、

よく遭遇するとかで

離れたところから写真撮ってきました💕



こちらお父さんツバメハート


大家さんも2回目に備え、既にフン対策の

シートを用意しており、さすがという感じです!

みなさん優しく見守ってます💕


次は何羽産まれるかな?

楽しみです爆笑ラブラブ




えりりんママみたいに布団蹴飛ばしてだめ

でちよ!あたたかくして寝てくださいでち!

あぴぞう音譜


皆さまも冷え対策してくださいませね

ぱいんアップオカメインコ



それでは皆様、また次回👋

ありがとうございました😊❣️