https://news.yahoo.co.jp/articles/a4859d602eb7d9863524e78b49274e12831dab9d

横浜市で起きた万引き事件で逮捕予定だった女性が死亡しました。捜査員が自宅を訪れた際、3階の部屋から転落したとみられます。

 死亡したのは横浜市旭区に住む44歳の無職の女性です。

 警察によりますと、女性は今月10日に区内の店で食料品15点を盗んだ疑いがあり、警察が逮捕状を取って13日午前8時前に自宅マンションを訪ねて任意同行を求めました。

 その際に女性は「着替えたい」と答えたため、捜査員が外で待っていました。

 しかし、15分ほど経っても女性が出てこないのを捜査員が不審に思い、マンションの裏に回ると女性が地面に倒れていたということです。

 女性は病院に運ばれ、死亡が確認されました。

 3階の部屋から何らかの経緯で転落したものとみられます。

 県警は「ご冥福をお祈りしています。経緯を調べて適切に対処していきます」とコメントしています。