車中泊キャンプ Ⅲ「初めての雨キャンプ 前編」 | 海外FX ポンコツトレーダーからの脱却を目指す!

海外FX ポンコツトレーダーからの脱却を目指す!

負け続けのポンコツトレーダーから常勝トレーダーへ

さて・・・11月13日に3回目の車中泊キャンプに

 

行ってきました~ (^^)/ 当日はあいにくの雨 雨

 

かなり以前から雨の予報でしたので、キャンセルも

 

考えたのですが・・・いつものキャンプ場は東屋が

 

有るので暴風雨でなければ、何とか大丈夫かな?と

 

思い決行する事にしました。初めての雨キャンプの

 

レポートをお送りしたいと思います  (-ω-)/

 

12時30分にキャンプ場に到着・・・めっちゃ雨 汗

 

天気予報ではそんなに激しい雨では無かったはずなの

 

ですが・・・フィールドの所々に川が出来てます ガーン

 

東屋にバックでギリギリまで車を寄せて荷降ろし開始

 

東屋のおかげで雨に濡れる事なく荷降ろし完了 照れ

 

スライドドアが開けられないのは結構、不便です 叫び

 

荷物は雨に濡れない部分で最小限の展開です。

 

チェックイン時に薪を1束購入。 800円でした。

 

過去2回、BBQの炭への着火に凄く苦労しましたので

 

今回は楽な着火方法を調べました左矢印 最初からやれ w

コンロの底にダイソーで買った着火剤のいらない炭を

 

敷きます。その上にオガ炭を敷き詰めて着火します。

 

後は全く何もせずにただただ放置します・・・ (-ω-)/ 

 

上手な火起こしのコツは一切何もしない事だそうです

 

炭に火が付くまで・・・取り敢えずビールで乾杯  生ビール

 

本日のおつまみ・・・ プチトマト

 

マグロ赤身の切り落とし & ベビー帆立のお刺身

 

2本目から缶酎ハイです。昼から飲む酒 ウマァ~ 馬

 

そうこうしているうちに炭が良い状態になりました

 

今までの苦労は一体何だったのでしょうか ? (;'∀')

 

30分程で完全着火。ほったらかしで自動着火 メラメラ

 

右側は高火力ゾーン。左側は低火力ゾーンに分けます

 

炭が良い感じになったところでBBQスタートです。

 

今回はしゃぶしゃぶ用のお肉で焼きしゃぶです 牛

 

家に有った冷凍のイカも持ってきました 🦑

 

イカとホタテの塩コショウ・バター焼き

 

醤油・一味・マヨネーズで食べるとさいくぅ~ ビックリマーク

 

スーパーのお惣菜の焼き鳥 ももねぎ串

 

炭火で温めていただきます。香ばしくなって美味

 

はい、3本目缶酎ハイ。下矢印 この酎ハイ美味しいですよ

 

のんびりとお昼ご飯を食べてたら時刻はもう3時です

 

もう・・・満腹です。今日は食べ過ぎました~ w

 

晩御飯が食べれるのか? 心配になっています  (;'∀')

 

雨があがって少しですが晴れ間も見えてきました 晴れ

 

山にモヤがかかってエモい雰囲気が出ています

 

暗くなる前に焚き火と寝床の準備を始めます ('◇')ゞ

 

薪は焚き付け用に少しだけバトニングしています ナイフ

 

ソファーベッドを展開して寝床を作っていきます。

 

今回は前回よりも1枚多く毛布を用意してきました。

 

相変わらず前席は荷物でグチャグチャですね  (;'∀')

 

最近、購入したポタ電も持ってきましたよ~ ひらめき電球

 

背面がLEDライトになっており、結構明るいです。

 

辺りが薄暗くなってきたので・・・焚き火スタート メラメラ

 

小さいひとかけらの着火剤だけで簡単に着火します

 

時刻は午後5時。キャンプ場の表情が昼の顔から

 

夜の顔に変わっていく・・・ この瞬間が好きです ドキドキ

 

 

初めての雨キャンプ 前編はここまでです。

 

後編は夕方から翌朝までのお話となります (-ω-)/