今日は、午前中からソロツーへ。


前回、大雨に☔️に降られて

パンツまでビッショビショ💦で

途中で帰ってきてしまったので、

リベンジツーリングへ朝から出発。


いろは坂を登って中禅寺湖畔から

戦場ヶ原へ。

途中の休憩スポットでおトイレ🚾に。


写真には写ってませんがトレラン🏃の方々がたくさんいらっしゃいました。本気の人達でした。


トイレ休憩の後、

男体山⛰️を回り込むように山王林道へ。

今は正式には奥鬼怒林道と言うらしいです。

全面アスファルトなので走りやすいですが、

落石、落ち葉、落木?に注意⚠️👀です。

ただ、ここは林道です。

車一台のスペースしかなく、途中離合は困難を極めます。




麓の川俣温泉までの道中にある三連トンネル(俺命名)でパチリ📷

いつもは、ほとんど車が通らない道ですが、

今日は天気も良く、トレッキングや昆虫採集の人などで、所々で通行人🏃🏻‍♂️と出会う感じでした。


約20キロの林道を後にして、

川俣湖へ走ります。


今日の天気はとにかく気持ちよく、

風もない穏やかな午前だったので、

綺麗な写真が撮れました。




先日もそうだったのですが、

日光地域全般において、午後はこの地域で雨雲が沸くんです。そして、ゲリラ豪雨☔️となる地域。

ひどい時は宇都宮方面までその雨雲☁️が漂います。


そして、栃木県の最低気温の常連地域、土呂部。

よく、この地域にアスファルトを敷いて道を通したもんだと思います。



そして、湯西川のダムを横目に帰路へ。


不思議な光景でしたが絶景を堪能しました。

家に帰るまでの約5時間、午前中200キロのツーリングでした。

午後に出掛けていたら、きっと大雨に降られているはず。そういう地形の地域です。


家に帰るとタンデム大好き💕息子さんから
嬉しい父の日サプライズ。
10年選手の水筒を新しくしてくれました。

お腹いっぱいの日曜となりました。
では👋