☆イエス・ハッピー!さやかちゃんのバースデイライブin大阪part2☆ | まことの歌姫ブログ☆

まことの歌姫ブログ☆

まことのブログ。まことが、歌姫、女優、アイドルとの思い出の日記を書きます☆

9月11日は大阪のトップアイドル、イエス・ハッピー!さやかちゃんのバースデイライブ後夜祭がライブハウス大阪ルイードでありました。ライブの出演者でイエハピのぴぐていガールズ、リリーユー・前田さん、児島真理奈ちゃん、晴岩シスターズ、朝練ガールズが、さやかちゃんのお祝いに駆けつけてくれました。晴岩シスターズはイエハピのこころちゃんと児島真理奈ちゃんがコラボしたユニットで、こころちゃんは白いTシャツにピンクのスカートのハワイアン衣装、まりちゃんはブルーのハワイアン衣装で、こころちゃんはイクローさんのアコースティックギターと、まりちゃんのウクレレの演奏で「POISON」と「リンダリンダ」をアコースティックの清楚な感じで歌いました。こころちゃんの優しい歌声と可愛いらしいピンクのハワイアンの衣装を見てぼくもとても癒やされました。朝練ガールズは、さやかちゃんと吉本興業のガーヤマさんとイクローさんのラップユニットです。ライブ冒頭の「she's beppin」は曲中で何度も「べっぴんさん、べっぴんさん」と繰り返して歌っていて、たぶんアイドルの中でも一番の美人のイエハピこころちゃんのことを言っていると思い、歌を聴きながらなんだか嬉しくなってきました。ラストの「ってゆうか」の曲は、さやかちゃんのお友だちアイドルつぼみ大革命の杉山優華ちゃんのことで、さやかちゃんは優華ちゃんの目の前で歌ったことがあり、さやかちゃんの優華ちゃんへの愛情が伝わってくるのを感じます。イエハピのライブのオープニング曲の「candy boy」は女の子が初恋の男の子を今でも想っている、ぼくの大好きな曲です。「サウナウナ」はお友だちアイドルのリリュー・前田さんといつも仕事終わりに一緒にサウナにいっている面白い曲で、聴いているうちにぼくも汗が出てきそうになります。「ビューティーフルデイズ」は島根県松江市の高校の同級生の、さやかちゃんとこころちゃんが卒業後に2人で一緒に大阪で住み始めて、アルバイトをしながらアイドルになることを目指して頑張ってきた2人の想いがダイレクトに伝わってくるとても素敵な曲で、ライブ中にさやかちゃんとこころちゃんが大粒の涙を流しながら歌っているのを見て、ぼくも思わずもらい泣きしてしまいました。ラスト曲の「ココちゃんサンちゃんサンキューサンバ」はサンバの振り付けの激しい明るい曲で、出演者全員で歌って踊っていましたが、ハワイアン衣装のまりちゃんはウクレレを持って大はしゃぎの大暴れで、歌って踊って大きな見せ場を作ってくれました。さやかちゃんのバースデイライブのお祝いに来るのは今年で3回目ですが、9月10日、9月11日の2日間は今まで一番楽しい最高の時間を過ごせました。来年もまた、さやかちゃんとこころちゃんのバースデイライブのお祝いにぜひ来てみたいです☆